人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 23日

ひとめぼれファイル #171 文明開化ばんざい!!

偶然なんですが・・・
楽しくおいしく洋食を食べた後、(妹にごちそうになった後)
ぶらぶらしてるとこんなおいしそうな物を発見しちゃいまして。
ひとめぼれファイル #171 文明開化ばんざい!!_f0108000_15222145.jpg

黒船のラスキュ。
てへへ。
最初は、カステラの切り落としかと思って、張り切っちゃいました。
正体はカステララスク!
気になる気になる~。と妹におねだりしてみました。
成功♪
確かに味はカステラ。そして、サクサクなのはラスク。
えっと、ごちそうさまでした。

私がより満足だったのは、こちら。
ひとめぼれファイル #171 文明開化ばんざい!!_f0108000_15255216.jpg

同じく、黒船の黒どら。でございます。
皮がムチムチでワタシ好み。しかも黒糖。・・・うまい!

今度はカステラ食べてみたいなあ。
また妹におねだりしてみようかと思いましたが、
なんとこちらは、7月4日までの期間限定での東京出店のようです。
間に合うかしら。

カステラの切り落とし?なんて思ってしまったワタシ。
だって、これはパパのせいだもーん。
小さい頃、仕事帰りの父がたま~にお土産と称して買ってくるもの。
それは、父が食べたかった物。
もしくは、特別なお買い得品。このいずれかでした。
父が食べたかった物、例えば、それは魚肉ソーセージだったり。
鯵のフライだったり。するめだったり。
お土産って言うか・・・おつまみじゃん、それ。
特別なお買い得品の例としては、切り落としのカステラだったり、
通りかかったパン工場の直売品だったり・・・・

生活感たっぷりのお土産じゃなくてさ~、
東京の出張のお土産だよ!なんてクッキーとか、
京都出張のお土産だぞ!という八つ橋なんかが憧れだったわけです。
いえ、父の職場そんな出張なんてなかったんですけど。
憧れとしてね。
でも今思えば、仕事からまっすぐ帰り、わたしたちとたっぷり時間を過ごしてくれたこと。
ものすごい贅沢なお土産だったなあと(今なら)思えます。
パパ、ありがとね~♪

そして皆様、よい週末を♪
ひとめぼれファイル #171 文明開化ばんざい!!_f0108000_15395019.jpg


by reremimi2 | 2006-06-23 15:39 | delice


<< ひとめぼれファイル #172 ...      ひとめぼれファイル #170 ... >>