人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 15日

ひとめぼれファイル #151 ジュネーブで・・・・

物欲の塊、強欲なわたしですが・・・・
お金の計算、弱いです。
通貨の単位が変わると、もうだめです。

そんなわたしでも、ここは物価高い!!と明らかにわかるのが、ジュネーブ!!
町並みもきれいだし、ステキなお店がずらーりなんですが・・・・・
・・・・高い・・・・・
東京、パリ、ニューヨークに比べても高い!!と感じます。
今年1月の”エコノミスト”の調査によると、世界一物価が高いのは、
ノルウェーのオスロ、2位は東京。ということになっていましたが。
まあ、住んでみるのと旅行でたずねるのでは、感覚が違うのかもしれません。

レストラン、高いお金払って失敗したくないので、
ジュネーブのステキなレストランなど、紹介されている、
C'etait tres bon さんのところでチェックチェック♪

行ってきたのは、こちら。
ひとめぼれファイル #151 ジュネーブで・・・・_f0108000_16273558.jpg

LA BODEGA さん。
スペイン風のバールといったかんじで、
アペリティフを楽しむ人でいっぱいの時間でした。
ここでも、わたしが気になるのは・・・

ひとめぼれファイル #151 ジュネーブで・・・・_f0108000_1631974.jpg

んも~。

イベリコの生ハムとチーズの、スペインの至福セットを頼み、
ワインもおいしくて、幸せ♪
ひとめぼれファイル #151 ジュネーブで・・・・_f0108000_16331319.jpg

みんなが、ほろ酔い以前の最高にお酒がおいしい状態での、
おしゃべり。
大笑いではなくて、うふふふふ。ぐらいの心地よい笑い声。
グラスの音。
言葉がわからないのが逆に心地よい、おしゃべりの渦の中にいる感じ。
なんだかとっても、すてきな時間でした。
cetaittresbonさん、すてきなお店、教えていただいてありがとうございました。
ひとめぼれファイル #151 ジュネーブで・・・・_f0108000_16453711.jpg

そしてもう1軒。
ジュネーブの知人に連れて行ってもらった、ポルトガルレストラン。
残念ながら、写真はないのですが、
おいしいお魚料理が食べたければ、絶対ここ!!と思いました。
オーナーの方の魚に対するこだわりのお話が聞けたり。
内装もまぶしすぎない清潔感があって、かわいらしいかんじでした。
ここは、次回もぜひ行きたいなあ。

A Tasca do Primo
5,rue Pierres-du-Niton
tel 022 840 06 06

物価の高さにぎゃふんとなりながらも、
おいしい物が食べられたので、満足満足♪のジュネーブでした。

by reremimi2 | 2006-05-15 16:43 | voyage


<< ひとめぼれファイル #152 看板娘      ひとめぼれファイル #150 ... >>