人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 19日

ひとめぼれファイル #145 イスラエル飯事情③

イスラエル、お食事事情その3は、乳製品編。
イスラエル、乳製品がほんとおいしいです♪
ひとめぼれファイル #145 イスラエル飯事情③_f0108000_22234227.jpg

カッテージチーズから、フェタ、ラブネと呼ばれるフレッシュチーズの数々。
もーうパラダイス♪
ヨーグルトも色んな種類があって、幸せ♪
ひとめぼれファイル #145 イスラエル飯事情③_f0108000_22271364.jpg


さて、ここで皆さん、お気づきでしょうか?
0%、1・5%、3%、5%、9%・・・・
乳脂肪分です。
こまかーい!!
ヨーグルトは、どこのメーカーでも、だいたい、0、1・5、3%の3種類は絶対にあるし。
チーズも、すべて、くっきり乳脂肪分が明記されています。
パピーに聞いたところによると、食物関係の法律で、乳脂肪分の明記は義務付けられているそうです。
でも、こまかーい!!
カッテージチーズには、
”3%なのに5%の味!!”というのがコピーの商品もあり、
そんなちがいわからんよねえ、とぶつぶつ言いながらも、
やっぱり、脂肪分低いほうに手が伸びます。
えへへ、単純・・・
でも、こんな脂肪分気にするんだったら、もっと一人分の食事量へらしてくれー!
と切に願うのであります。

乳製品ということで、フローズンヨーグルトも!!
ひとめぼれファイル #145 イスラエル飯事情③_f0108000_22382050.jpg

フルーツもいろんな種類選べて楽しいです♪
右端の列、真ん中が以前お話した、イスラエル名産?サボラ。
皮をむいた状態がこちらです。
欲張りなんで、”えっと、サボラでしょ、デーツ、ハルバ、パッションフルーツでしょ・・・・・”
と組み合わせもあまり考えず、頼みました。
ひとめぼれファイル #145 イスラエル飯事情③_f0108000_22422771.jpg

落ちる~と思いましたが、意外としっかりしてて、うまく食べられました。

たらたらお送りしてきたイスラエル編も、今日が最後。
明日から、フランスに移動です。
今度こそ、パソコンつなげないかも・・・・・
なんて何度も言ってると、うそつきペーターになりそうなので。
ひとめぼれファイル #145 イスラエル飯事情③_f0108000_22445261.jpg


by reremimi2 | 2006-04-19 22:45 | Israel


<< ひとめぼれファイル #146 ...      ひとめぼれファイル #144 ... >>