人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 26日

ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物

もう2か月も前になるのですね・・・
お日様、きらきらビーチ、じっとりとした空気。
プーケットのビーチよ、カムバ~ック!!
あれ???違う。ワタシがプーケットに戻りたいんだ。

プーケットで、ダヴィくん、いろいろなものに乗りました。

まずは、ワニに乗ったでしょ。
ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_5544668.jpg

緊張のため、硬い表情のダヴィくん。

それから、ダヴィくん憧れのジープにも乗りましたね。
ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_555495.jpg


水牛さんありがとう~
ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_653754.jpg

しかし、君は美しいですね。
ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_661375.jpg


ゾウさんの背に揺られ~
ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_672312.jpg

お礼にバナナをあげました。
ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_675317.jpg

もっとどうぞ。
ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_682666.jpg

お返しに我々もバナナをいただきました。
ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_685825.jpg

この小さなバナナがおいしくて、一人2~3本むしゃむしゃ頂きました。
そりゃあ、ぞうさんがもっとくれとおねだりするわけです。納得。

そういえば、トゥクトゥクとか、乗りませんでしたね。
ごめんよダヴィくん、母さんが空中ブランコに乗るのに忙しかったから。
母、プーケットでも空中ブランコ三昧でした。
あれ???空中ブランコは乗り物か???

楽しかったね~。
また行きたいね~。
パパ、どうぞよろしく。

12月18日 うちよるごはん

        ステーキ
        フライドポテト
        キャロットラぺ
        ブロッコリーといんげん 茹でたもの
        芽キャベツのクリーム煮

 
ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_6132597.jpg

ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_614583.jpg

ひとめぼれファイル #594 タイの乗り物_f0108000_61357100.jpg


この日はダヴィくんのお誕生日だったので、彼の好きなものを。
フライドポテトは、きたあかりをオリーブオイルで揚げました。
おいしいジャガイモで作ると、本当においしいのです。
今年こそ、煮魚を得意料理に加えたかったのに、加わったのは、フライドポテト・・・

フリット(フライドポテト)に、シューブリュッセル(芽キャベツ)、
食卓に並べてから、おっ、ベルギー名物じゃないかと気づいたので、
”パパのためだよ”と付け加えておきました。

by reremimi2 | 2012-12-26 06:18 | voyage


<< ひとめぼれファイル #595 ...      ひとめぼれファイル #593 ... >>