人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

ひとめぼれファイル #588 制服、是か非か

ダヴィくんの学校、制服です。
しかも、靴下、靴なども細かい指定があり、割と固め。

ワタシ、自分自身が学生時代、制服が嫌いだったこともあり、
こんなに小さい時から制服ってつまらないなあ。と思いました。

しかも、ダヴィくん、夏ぐらいから、自分で洋服を選んで着替えをしたい!という時期。
これは・・・大丈夫か???と心配しましたが、
ダヴィくん、ワタシほど、ガンコではないようです。
学校に行く時は、制服。ときちんと割り切れているよう。
あら、意外とおりこうさんなのね。

彼のハイファッションセンスが発揮されるのは、週末!!
朝すっぽんぽんで起きてきて、トイレに駆け込みます。
その後、”ママ、ちょっと鍵を閉めてもいい?”と言ってから、
自分の部屋の鍵をガチャリと閉めて、閉じこもること5~10分。

”じゃじゃ~ん”と登場します。
ひとめぼれファイル #588 制服、是か非か_f0108000_6463776.jpg

・・・ズボンの上からパンツ(下着)ですか???
ハイファッションすぎる~!!

と思えば、アクセサリーのじゃら付け。
ひとめぼれファイル #588 制服、是か非か_f0108000_648930.jpg

もちろん相棒のサメくんもじゃら付けですよ。

基本的に、お休みの日は好きな格好をしてよろしい!
ということにしているので、かなり、とんちんかんな格好をしていてもいいことにする。

・・・さすがに、外出する時は、パンツ(下着)は中にはいてもらいましたよ・・・

少年よ、自由にたくましく生きておくれ!!

と言いながら、いつの日か、彼がこんな制服を着ることを夢見る勝手な母。
ひとめぼれファイル #588 制服、是か非か_f0108000_6524094.jpg

彼の大好きな、警察博物館でお借りした制服です。
ひとめぼれファイル #588 制服、是か非か_f0108000_653426.jpg

ひとめぼれファイル #588 制服、是か非か_f0108000_654222.jpg

ひとめぼれファイル #588 制服、是か非か_f0108000_6541942.jpg

ダヴィくんの、このポーズ、かなり微妙ですが、
本人はず~っと決め顔でやっているので、おそらく”敬礼”なんでしょうね。

そういえば、ワタシ、小さい頃から、制服着ている男の人が好きだった・・・
お医者さんの白衣も好きだったし、
びしっとしたスーツも好きだった。
そして、何より、かっこいい~と思ったのが、パイロットの制服。
今でも、空港で、パイロットを見ると、あの制服だけでドキドキしてしまいます。
以前、映画で、アンディ・ガルシアがパイロット姿を披露してくれましたが、
あれがもう・・・ベスト!!!!!!!!
ダヴィくん、いつの日か・・・頼むよ!!

結論: 制服もいいよね~。

by reremimi2 | 2012-09-28 05:58 | bébé


<< ひとめぼれファイル #589 ...      ひとめぼれファイル #587 ... >>