人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

ひとめぼれファイル #583 イスラエルのお楽しみ~ダヴィくん編~

イスラエルに行く前から、"イスラエルに行ったらね~・・・”と、
ダヴィが楽しみにしていたのは、こちら。

ひとめぼれファイル #583 イスラエルのお楽しみ~ダヴィくん編~_f0108000_585387.jpg


”イスラエルに行ったら、お花の形のシリアル食べるんだ~”
前回、ホテルの朝食で食べたお花の形のシリアル、これが楽しみだったようです。

・・・・ものすごい色・・・・
普段なら絶対買わないけれど、ヴァカンス中だからいっか、と思ってしまい、
つい買ってしまいました。

ひとめぼれファイル #583 イスラエルのお楽しみ~ダヴィくん編~_f0108000_511983.jpg


”ママ~、写真撮って~”と言うほど。
そうか、そんなにうれしかったのか。
こんなに喜ぶのなら、まあいいか。
と思い始めたのも束の間。
ダヴィくんのウンチを見て、びっくり。
ミドリだ・・・
そして3歳児、このミドリがさらにおもしろく、うれしいらしい。
も~う、ヴァカンスだから、見逃しちゃうぜい。

そして、もう一つ楽しみにしていたのが・・・
アイスクリーム。
というか、アイスキャンディー。

”ママ~、日本にも、イスラエルみたいなアイスがあった~!!”
と、真冬に興奮していたダヴィくん。
”暖かくなったらね”と言いながら、
春になってもしら~んぷりしていたワタシ。
だって、べたべたどろどろ、洋服にアイスのシミ、なんてめんどくさいんですもの。

でもさすがに、42℃の暑さだと、水分補給も兼ねて、
”食べよっか♪”となります。
ひとめぼれファイル #583 イスラエルのお楽しみ~ダヴィくん編~_f0108000_520899.jpg

海で遊んだ後、ブランコに乗って、アイスタイム。
これ、至福の時でしょう!!
ひとめぼれファイル #583 イスラエルのお楽しみ~ダヴィくん編~_f0108000_5205450.jpg

お星さまの形。
これまた至福の時でしょう!!

こんな感じで、ダヴィくんのイスラエルでのお楽しみ、
食べ物関連が上位のようです。

by reremimi2 | 2012-07-19 05:22 | Israel


<< ひとめぼれファイル #584 ...      ひとめぼれファイル #582 ... >>