人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 27日

ひとめぼれファイル #581 旅支度

何日かの旅行、1か月くらいの旅行。
旅支度が苦手なワタシには、どちらも同じくらい難しい。
基本的に必要なのは、何日だろうと変わらないので、
2~3日の旅行でも荷物の多いワタシ。
小学校の時、学校へ行くのにも、携帯型ではなく卓上型の大きな鉛筆削りを持っていきたいくらい、
どうにも必要なものを絞りきれないのです。
風邪をひいているときは、箱入りのティッシュペーパーを持っていきたいし。

苦手なことは後回し、明日でもいいことは明日やればいいじゃん、
なワタシですから、旅支度も出発前日&当日。

そんなワタシが、出発数日前から、真剣に頭を悩ませるのが、
自分の趣味の持ち物。
まあ、言ってしまえば、本と手仕事もの。
何を持っていこうかなあ。
本当はもっと真剣に支度しなければいけないことがあるかもしれないけれど、
ワタシにとって重要なのはこの2つ。

今回は、本は2冊。

ひとめぼれファイル #581 旅支度_f0108000_2213991.jpg

ちくま文学の文学集から、谷崎潤一郎と中島敦。

たま~に読み返したくなるのです。
旅先は、ちょうどいいチャンス。

そして、悩んで悩んで、今回持ち込んだ手仕事は、
ひとめぼれファイル #581 旅支度_f0108000_2234182.jpg


ちまちまちくちく刺繍しようと思います。
これだけ糸があったら、足りなくなることもないだろうし。
刺繍自体、終わらないだろうし。

旅先では旅先の楽しみ、というのもあるのだけれど、
でも自分の気持ちをしーんとさせるため、ワタシには、これが大切な旅支度。

しっかり旅支度を整えたら出発。
無事イスラエルに着いております。

イスラエルに着いたら、青い空の下、しっかり冷えたイスラエルのワインを♪

ひとめぼれファイル #581 旅支度_f0108000_2281880.jpg


みなさんの、旅の必需品はなんですか?

by reremimi2 | 2012-06-27 22:09 | Israel


<< ひとめぼれファイル #582 ...      ひとめぼれファイル #580 ... >>