人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

ひとめぼれファイル #568 惜しいんだよねえ

うちの夫さま、まったくもって現実的なワタシの対応にもめげず、
ロマンティックな人です。

なので、しばしば花を買ってきてくれます。
たいていの場合、お花屋さんで、花束を頼むので、間違いないのですが・・・
急に思い立った時、お花屋さんが閉まっていたときなど、
スーパーの花売り場などで買うようなのですが、
そうすると、やっちゃいます。

ひとめぼれファイル #568 惜しいんだよねえ_f0108000_5302562.jpg


ざざーん。お供え用の花。
外国人のだんなさまもしくは彼がいる方、
うちも~!!って、みなさん言います。
彼らにとっては、色とりどりの花束。ブーケ。
プレゼントして、何が悪いの?と思っているはず。


ありがとう!
お花を買ってきてくれる気持ちがうれしいの♪
お供え用って、偏見を持っちゃいけないわ。
だって、お花はひとつひとつ、それぞれの美しさがあるんだもの♪

とモナリザスマイルを浮かべながら言いたいところですが、
やっぱりこれって、仏壇に供えたくなるんですけれど・・・

以前にも、これを買ってきた夫さまに、
”ありがとう~。でもこれね、お供え用の花だよ♪”
と、彼のガラスのハートを傷つけないように、言ったはずなんですが・・・
また、やっちゃいました。
日本人の男性は、間違えて買うことないんでしょうか?


でもよく見ると、夫さまなりに、気を遣った形跡が・・・

ひとめぼれファイル #568 惜しいんだよねえ_f0108000_5372293.jpg

中途半端ですが、値札をはがした形跡。

惜しい・・・もうちょっとです。

花束、早速ばらばらにして飾りました。
ワタシ、菊って、好き。
あの独特の香りも好き。
だから、よし。
夫さま、ありがとう。


1月22日 うち夜ごはん

      鶏胸肉の軽いクリーム煮
      ほうれん草ソテー
      とうもろこしご飯
      にんじんサラダ

ひとめぼれファイル #568 惜しいんだよねえ_f0108000_5435423.jpg

ひとめぼれファイル #568 惜しいんだよねえ_f0108000_5441727.jpg


鶏肉のレシピはこちらから

ビストロ仕立てのスープと煮込み―Joie de la cuisine m〓nag〓re

谷 昇 / 世界文化社



ごちそうさまでした~。

by reremimi2 | 2012-02-02 05:46 | Japon


<< ひとめぼれファイル #569 ...      ひとめぼれファイル #567 ... >>