人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!

雪が降った昨日、いつも家事にやたら手間というか、時間がかかるので、
思い切って、お皿洗いもせず、外へ飛び出しました。

間に合った~!
ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_6372968.jpg

3cmほど積もった雪は寒さでしっかり凍って、
カップに入って売っているかき氷、みたいな固さだったけれど。
それでも、ダヴィくん、大喜び。
ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_639316.jpg

念願の雪だるま、作りました~!!
作りに作って、
数えてみると、
ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_641426.jpg

11体!
ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_6402833.jpg


まあなんだか、普段のお砂遊びと、変わらぬような気もしますが・・・
ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_6421344.jpg

こんな大満足な笑顔が見られて、母も大満足!
ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_642498.jpg

あっ・・・やっぱり似てる!
うちの息子、時々、ものすごく関根勤さんに似てると思います。
関根さんファンのワタシは、にんまりしてしまう。
これじゃあ、わかりにくいですか?
じゃあ、もう1枚!
ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_644173.jpg

これでどうだ!


足先、指先が、きーんと冷たくなるまで、体の心まで冷えるまで、
(雪合戦とかじゃなくて、チマチマした遊びなので冷えるのです)
思いっきり遊びました。
おうちに帰って、おやつタイム♪
ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_6462722.jpg

ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_6464347.jpg

ふひ~!温かい飲み物最高!
本当は、殿様気分で、ざぶ~んと朝風呂、したいところでしたけれど・・・

間に合ってよかった♪

1月19日 うち夜ごはん

       肉・野菜炒め
       かぼちゃの煮物
       ほうれん草のナムル
       ごはん
       みそ汁(なめこ、お豆腐)

ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_6491339.jpg

ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_6493194.jpg


味付けは、もちろん、これです!
ひとめぼれファイル #567 間に合いました!!_f0108000_6501337.jpg


うちの実家の辺りで、焼肉のたれと言ったら、
モランボンでも叙々園でもエバラでもなく、
これです。
うちの母の魔女便で、送られてきます。

わかりやすい濃い味。
ダヴィも、このお野菜もお肉もおいしいね~といって、いつも以上にもりもり。

KNKに負けて、ちょっと悔しいけどまあいっか。

by reremimi2 | 2012-01-25 06:53 | bébé


<< ひとめぼれファイル #568 ...      ひとめぼれファイル #566 ... >>