あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

ひとめぼれファイル #563 I love Tim Roth !!

好きな俳優はというと、迷わず!
ティム・ロス !
どれくらい好きかというと、
猿の惑星に特殊メイクで出演して、
どうみてもチンパンジーにしか見えない彼にもときめいてしまうほど好き。

f0108000_713477.jpg


とは言っても、面倒くさがりの出不精なので、
彼の出演作品をこまめにチェック、何てこともしないのですが。
1年に何度か、これは、”ティム・ロスシック”としか言いようがないほど、
とにかく、ティム・ロスが見たくなる。
そうなると、DVDを借りに行って、”ティム・ロスの出演作品ありますか?”
と聞いて、何でもいいのでとにかく見る。

今回も、ティム・ロスシックになったので、夫さまに頼んで、
借りてきてもらった。
”すごいよ!しばらくは、ティム・ロスが嫌って言うほど見られるよ!”
と借りてきてくれたのは、
" Lie to me "
こんなテレビシリーズがあったのね~。

普段、日本のテレビでさえほぼ見ないので、海外のテレビドラマのテンポのよさ、
というかぎゅうぎゅうに詰め込まれた感じに驚くけれど・・・
とにかくティム・ロスが見られればそれでいいのだ!
と思って見始めたのだけれど、おもしろい。
うひひ、しばらくは、ティム・ロスフェスティバル。

少しさかのぼり・・・
1月7日  うち夜ごはん

       餃子鍋 
       厚揚げ焼き
       おにぎり

f0108000_647121.jpg

f0108000_648264.jpg



f0108000_6485295.jpg


うちのおばあちゃんから冷凍便で届いた餃子。
ばあちゃんの手作りっていうわけでもなく、
近所の肉屋さんのお肉とにんにくたっぷりの餃子。
おいしいのだけれど、皮が薄めでいつも焼くのを失敗するので、
今回は鍋。
これなら失敗なし。
しかもお野菜もたくさん食べられる。

厚揚げを焼いたの、大好き。
おいしい日本酒をちっぽり一緒に頂く幸せ♪

今年の目標。
焼き餃子!
煮魚!

・・・これがどうしても、苦手なんで・・・
うまくいくコツ教えてください~。
[PR]

by reremimi2 | 2012-01-17 06:53 | cinema


<< ひとめぼれファイル #564 ...      ひとめぼれファイル #562 ... >>