あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

ひとめぼれファイル #561 オランダ鉄道博物館

観光局のページで偶然見つけて、ここも!
と思ったのがこちら。

オランダ鉄道博物館

乗り物大好きな息子、そして、母のマニア心もくすぐる。

f0108000_7193367.jpg


もう入った瞬間から、うわ~!!
ダヴィくん、歓声を上げながら走り回っていました。

f0108000_7211349.jpg

f0108000_7213732.jpg


美しい蒸気機関車にうっとりする母の横で、
3歳児が一番喜んだのは、これでした。
f0108000_723015.jpg


え~っと、まあ、デパートの屋上にもありそうじゃない?と言えばそれまでなのですが、
鉄道博物館で、というのがまたよかったのでしょう。
ここで、おお、ヨーロッパだなあと思ったのは、
これ、子供限定。付き添いでも大人は乗れないのです。
付き添いが必要な子供は乗れません。
ダヴィくん、ワタシタチと離れるのは嫌だけれど、電車には乗りたい!
がんばりました。
ワタシにも、子離れ第1歩。

またぜひゆっくり訪ねたい博物館でした。

全く関係なく
1月6日 うち夜ごはん

      シーフードトマトクリームパスタ
      オムレツ
      スナップサヤインゲンのサラダ
f0108000_7284710.jpg

f0108000_729716.jpg


パスタのソースは、全く主婦的発想の残り物でのソース。
バーニャカウダをして残ったソース、パプリカ、にんじんを一緒に火を通して、
トマト缶を足して、ブレンダーで、グワー!
これが想像以上のおいしさでした。
見た目寂しかったので、冷凍庫よりシーフードミックス。
残り物をうまく使いまわしたときの達成感!
主婦冥利につきます。

ごちそうさまでした。

こちらのブログも久々に更新。
今年は、がんばるぞ~。

日仏バイリンガル(の母になれるのか)観察日記
[PR]

by reremimi2 | 2012-01-11 07:34 | voyage


<< ひとめぼれファイル #562 ...      ひとめぼれファイル #560 ... >>