人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

ひとめぼれファイル #521 出直し修行

秋、ワタシにとっての修行といえば、
もちろん栗!栗!栗!だったのですが、気づけば、2年ほど修行してませんでした。
いかんいかん、ちびくんを言い訳にして修行をさぼってはいかん。
と思いまして、とりあえず1袋、と買ってきた栗が、
散々だったのです。
鬼皮むいている時点でテンションがた落ち。
渋皮煮に使えそうな栗はほとんどなく、
ええい、もう!こんな栗はさっさと茹でて食べて、なかったことにしてやる~!!
今年も栗修行はしません!
と思っていたのですが。

先日、近所のフリーマーケットで、こんなかわいらしいお皿を手に入れたのです。
ひとめぼれファイル #521 出直し修行_f0108000_5414464.jpg

栗!栗!栗!
”うわ!かわいい~!”とお皿に釘付けになっていると、
売っていたご夫婦が、”これ、私達が作ったんです”と、ニコニコしながら教えてくれました。
”ください!”と、うちに帰ってきて、
蒸かし芋なんかを載せてもかわいいよねえ、と満足していたのですが。
ワタシの内なる声が、
”修行じゃ!修行!”
えいっと栗を買いに行きまして、修行しました。
何とか無事、渋皮煮完成!
ひとめぼれファイル #521 出直し修行_f0108000_547834.jpg

満足です。
いつもの如く、自己満足です。

はあ、栗よ、来年までさようなら~。


長らく放置していたリキ日記、更新しました。
パパ、ごめん。

   リキ日記

by reremimi2 | 2010-11-17 07:18 | gateau


<< ひとめぼれファイル #522 ...      ひとめぼれファイル #520 ... >>