人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 22日

ひとめぼれファイル #518 そうだ!ちまちましたいんだ!

いつも脳天気に暮らしているワタシですが、
時々、気分はもやもや・・・
何をやってもいまいち・・・
全てをリセットした~い!というときもあります。

そんなとき、ワタシの気持ちを上向きにしてくれるのは、
うれしくなるようないいお天気だったり、
おいしいお菓子だったり、
何気ない家族の一言だったり、
ちびくんの表情だったり・・・

さらにブログを始めてからは、ブログでのお友達の様子だったりもします。

ちびくんが生まれてからは、思うように、
ちまちま作業にどっぷり浸ることも難しくて・・・
なん言い訳をして、いろいろと
やりかけのままだったのですが。
先日、こちらのブログをみて、ほんと、目が覚めました。

twelveseventeen with HANDMADE

そうだ!
ワタシが作りたいのは、作品でも商品でもない。
自分が好きな物を作りたいだけだった!
さらに言ってしまえば・・・
完成までどんなに時間がかかってもいいし、なんなら完成しなくてもいい。
自分が好きなのは、ちまちまちくちくしていることだ!

はっと目が覚めると、すぐに行動に移したくなるマックスなワタシ。
の目に入ったのは。
ひとめぼれファイル #518 そうだ!ちまちましたいんだ!_f0108000_1446957.jpg

以前までは、”だっこ~!おんぶ~!”と、自分が抱っこしてもらいたい、おんぶしてもらいたい、だったのに、
最近、ぬいぐるみをだっこしたい、おんぶしたい!に変わってきたちびくん。
オーバーオールにぎゅうぎゅうにぬいぐるみを詰め込んでいる姿を見て、
母はひらめきましたよ~!

よっっっしゃ、ママがおんぶおばけ作ってやる!!

ひとめぼれファイル #518 そうだ!ちまちましたいんだ!_f0108000_14502797.jpg

思い立ったらすぐ実行。ですから。
型紙も作らず、鍋のふたを利用して・・・布を裁断。

ひとめぼれファイル #518 そうだ!ちまちましたいんだ!_f0108000_1452413.jpg

お裁縫箱に入ってた動眼も利用して。
こんな感じのが作りたいのだ。
と、想像しながら、ちくちくちまちま。
そうだ、そうだ!ワタシはこうしてるのが楽しいから好きなんだ。

息子が昼寝をする間、朝起きだす前、
ちょっとの時間を見つけて、ちまちまちくちく。
そうだ、このペースが、今のワタシのペースなんだ。

おんぶおばけちゃん、完成~!!
ひとめぼれファイル #518 そうだ!ちまちましたいんだ!_f0108000_1456552.jpg

ひとめぼれファイル #518 そうだ!ちまちましたいんだ!_f0108000_14565883.jpg


”おんぶ~!”とうれしそうにしてくれたちびくん。
ありがとう。喜んでくれてありがとう。
ひとめぼれファイル #518 そうだ!ちまちましたいんだ!_f0108000_14583939.jpg

よだれや鼻水をつけたり、
ちぎれそうになるくらいぎゅうぎゅうしたり、
いっぱいかわいがってね。
ひとめぼれファイル #518 そうだ!ちまちましたいんだ!_f0108000_1503297.jpg

おんぶちゃん、だっこちゃんにもなります。

ねぼけてたワタシの目を覚ましてくれた、twelveseventeen さん、
本当にありがとうございました。
これからも、ワタシのペースでちまちまちくちく楽しみたいと思います。

寝ぼけてたら・・・ちびくん、1才10ヶ月になってました!

1才10ヶ月の覚え書き

+ ”いや!” ”NON!” が始まりました。これからどんどんひどくなるのでしょうか・・・
 これも成長の過程、と思わねば、なんですよね。がんばります。
+ とにかく、車が好き。加熱してきました。

もうちょっとで2才!ひゃ~。
おかあさん、居眠りして成長を見逃さないようがんばります!

by reremimi2 | 2010-10-22 15:01 | bébé


<< ひとめぼれファイル #519 ...      ひとめぼれファイル #517 ... >>