人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 05日

ひとめぼれファイル #487 ともだちはいいもんだ

♪ともだちはいいもんだ~♪
小学校で習ったうろ覚えの歌を適当に歌いたくなることがありました。

ちょこっと遠くに住むお友達から小包。
何気なく品名の欄を見ると、
”野菜”
野菜???なんだろ?なんだろ?
とワクワクしながら開けてみると・・・
ひとめぼれファイル #487 ともだちはいいもんだ_f0108000_782544.jpg


どど~ん。
かぼちゃ。
うわ~♪
と思いましたが、ワタシが、
♪ともだちはいいもんだ~♪
と歌いたくなったのは、これに気づいたから。
ひとめぼれファイル #487 ともだちはいいもんだ_f0108000_795649.jpg


・・・顔・・・
これ、ワタシも絶対やる!
っていうか、ハロウィンでかぼちゃくり抜けないからって、
おんなじことしてた。
さすがともだち!!
すっかりうれしくなってしまいました。
うろ覚えの歌もエンドレスで歌いたくなるってもんです。

もちろんおいしく頂きましたよ。
”ハロウィンでも冬至でもないんだけど”
と、ともだちには言われたけど、
ハロウィン好きのレレのため、
うちはハロウィン使用でいただきました。
ひとめぼれファイル #487 ともだちはいいもんだ_f0108000_714927.jpg

グラタンにして、さらに次の日には、
中をくり抜いてスープに。
おいしくいただきました。

Merci !!

by reremimi2 | 2009-12-05 07:16 | repas


<< ひとめぼれファイル #488 ...      ひとめぼれファイル #486 ... >>